• HOME
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染症対策の措置とお客様へのお願い
お知らせ 2020/07/20
新型コロナウイルス感染症対策の措置とお客様へのお願い

平素より、オキナワ グランメールリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。

オキナワ グランメールリゾートでは、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止し、お客様へより安心・安全なご滞在をお楽しみいただくために、厚生労働省が推奨するガイドラインルールに従い、下記のお願いと措置をしております。

1、感染拡大防止のためのお客様へのお願い
・館内ではソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に向けた対策を実施しております。ご協力をお願いいたします。
・レストランへのご入店の際、お客様に非接触型体温計による検温と、アルコールによる手・指の消毒をしていただきます。
・検温において、37.5℃以上の発熱が認められる場合には、客室でのお食事(テイクアウトメニュー)をお願いするなど、
 施設の利用を制限することがございます。また、保健所の指示等により宿泊をお断りする場合がございます。
・ホテルスタッフはマスクの着用を義務付けております。お客様におかれましてもマスクの着用をお願いいたします。
・「ドレスダイナー」にてビュッフェをご利用になられる際はビニール手袋の着用をお願いいたします。

2、感染拡大防止のための措置
・スタッフの手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底、咳エチケットの遵守、マスクの着用を実施しております。
・各レストラン・ラウンジとも、約1mのソーシャルディスタンス(社会的距離)を確保するため、通常時に比べて
 座席数を制限しております。
・プールは、ご利用人数の制限を行う場合がございます。
・客室の清掃では、お客様が直接手に触れることの多いドアノブやテーブル、テレビのリモコン等のアルコール消毒
 を行っており、窓を開けて換気を徹底しております。

ご不明な点等ございましたら、ご利用前にホテルスタッフまでお問合せください。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Page to top